Monday, February 4, 2008

無駄な時間はない?

人生には意味のないものはない、とか
人生で無駄な時間はない、とか言いますが、
これって本当でしょうか?

もちろん、長い目で見ればそうだってことは分かるんですが、
でも、若いときにしかできないこともあると思う。
ワーホリなんかがいい例。
イギリスでのワーホリは25歳以下(より下?)なので、
すでに25歳の私はイギリスでのワーホリは出来ません

ドイツでは、30歳までOKなので、まー時間はまだたっぷりあるじゃん!!
と言われるけど、やっぱり若いうちの方がいいと思う。
ドイツ語にしろ、何かを学ぶのはやっぱり若い方がいいと思う。
ワーホリ終わって日本に戻って、仕事を見つけるにしても
やっぱり若い方が仕事は見つけやすいと思うし。

私の現在の仕事は研究職なんだけど、
明日、来月、来年、自分が何をしているのか全く想像出来ません。
先が見えないってのは結構辛い。
人生は何が起こるかわからないから楽しい
そういう人もいます。
人生とはそんなもの、それは正しいって分かってるんだけど、
でも私は安定が欲しいかも…。

でももし、毎日毎日、同じことをやっていたとしたら、
「刺激が欲しい!!」って言ってそう。
わがままな私です…

話がずれたけど、とにかく私が言いたいのは、
状況とか仕事とか環境とか変えたいな!
ってことです。



No comments: